未分類

毛穴の黒ずみに悩む日々

私は、よく人から肌がきれいだねと言われるのですが、それは化粧でうまくカバーしているだけで、本当は鼻にたくさんの黒い毛穴があります。

いくら洗顔をしても、化粧水や乳液で保湿してもこの黒い毛穴はなかなかなくならず、思春期の頃からどうしたらなくなるのか悩み、今もその悩みは改善されていません。

思春期の頃は、爪で毛穴の近くを押して毛穴の汚れを出したりしていたのですが、毛穴の汚れを出したあとにそこが後になってあとになってしまうことたびたびがありました。しかも、そのあとは鼻に残ってしまい、まったく消えなくなってしまう大惨事になってしまいました。

便秘のサプリ

悲しいことに今も鼻の上に多数の毛穴をとったときの痕がのこっています。毛穴の黒ずみがまったく目立たない人もなかにはいます。

最近その人たちに、どのようにケアしているのかを聞いたところ、鼻にのせる毛穴の汚れとりシートを使っているとのことでした。

最近発売されたクリアネオパールも人気です。

参考:クリアネオパールの効果検証隊 | 口コミ評判や楽天よりも安く変える通販も

毛穴の汚れをとることで、また毛穴の痕が残らないか心配もありますが、手でとるよりは衛生的でもあるし、実際にその方の毛穴は目立っている様子もなくきれいなので、今度はその鼻用の毛穴とりシートを使って毛穴の黒ずみをとってみようかと思っています。