未分類

黒ずみが原因でなんだか不健康そうに見える

黒ずみといっても、人それぞれ悩む部位は違うかと思います。まあ、多くの場合、膝とかお尻とか、脇とか、基本的には目に見えない部位が多いような気がします(私もそういった部位に黒ずみがありますしね)。

だけども、私が最も悩んでいる黒ずみというのが実は顔にありまして、要は隠すこと(誤魔化すこと)が出来ないため、とんでもないコンプレックスとなっているのです。

具体的には、目の下に黒ずみがあるのですが、こうなったのにはもちろん理由があります。と言いますのも、私は小さい頃からちょっとした事ですぐに掻き毟ってしうという悪癖がありまして、コレが原因で今現在の目の下の黒ずみを生み出したのではないかと考えています。

あまりにも(目を掻き毟る)頻度が多いもんだから、目の下の皮膚が色素沈着してしまい、もはや慢性化してしまったのではないでしょうか。

これがねえ、見た目の印象をものすごく不健康そうなものにしていて、なんだかテンションが下がってしまいます。目の下ですからね、クマが常にできているようなもので、周りからも「寝不足?」みたいな事をよく言われています。

「いや、睡眠は毎日しっかり8時間は摂っているんだけど・・」なんて事を言っても、その後の説明がただただ面倒なだけですし・・。

結局いつも「最近寝てなくて」みたいなことを言って合わせている自分がいます。うーん、何か目の下の黒ずみ(クマではない)に効果的な商品ってないもんですかねえ。